下高井戸の歯科(歯医者)トップへ » 当院が選ばれる理由

ようこそ!パール歯科クリニックへ

数ある歯科医院の中から、当院を選んでいただき、ありがとうございます。私たちパール歯科クリニックは開院以来、地域の皆様のホームドクターとして多くの患者さまの健康を守り続けてきました。これからも「子育て中のママさんを全力でサポートする歯医者さん」として、患者さま一人ひとりと真摯に向き合い続けることをお約束いたします。

子育て中のママさんを全力でサポートする歯医者さん
【担当医・担当衛生士制度】つきっきりであなたを支えるスタッフたち
【予防歯科】虫歯・歯周病に悩まされることのない生活を送るために
【お母さん教室】歯に関する無料ミニセミナーを随時開催

スタッフ一人ひとりのプロフィールはこちら

子育て中のママさんを全力でサポートする歯医者さん

子育て中のママさんを全力でサポートする歯医者さん子どもを歯医者に連れて行きたいが、歯医者に行くのを嫌がるので一苦労......」「歯の治療を受けに行きたいが、子どもの面倒を見てくれる人がいない」――そんな悩みを抱えている子育て中のママさんはいらっしゃいませんか?パール歯科クリニックのコンセプトは、「子どもが喜ぶ歯医者さん」。やさしいドクターやスタッフが、お子さまを虫歯にさせないために、いろいろなサポートをおこなっています。

たとえば、院内にはキッズルームを完備。治療前でもお子さまが退屈しないよう、おもちゃやガチャガチャなどをご用意。こうした楽しい空間をつくることで、お子さまが歯医者を嫌がることなく、積極的に通院するようになります。実際、毎回の通院を楽しみにしているお子さまも少なくありません。他のお子さまとおもちゃで遊んだりするうちに、社交性もはぐくまれます。

また、「子育てが忙しく、歯医者に行く時間が取れない」というお母さまは、ぜひお子さま連れでお越しください。お母さまの治療中は、スタッフが子どもの面倒をみさせていただきます。もちろん、トイレにはおむつ交換台もご用意。都内でも数少ない、「赤ちゃんを連れていける歯医者さん」として、多くのお母さまが通院してくださいます。

小児歯科について詳しく知る
キッズルームについて詳しく知る

担当医・担当衛生士制度「手術が不安......」「気になることはどんどん質問したい......」治療を受けていると、さまざまな不安や疑問がどうしても浮かんでくるもの。そんなとき頼りになるのが、あなたの「担当医」「担当衛生士」です。

当院では、一人ひとりの患者さまに担当の歯科医師、歯科衛生士がつき、初診から治療終了後のメンテナンスまで、つきっきりであなたを支えます。彼らは、いわば患者さまの心強いパートナー。毎回同じスタッフによる診療を受けられるので、治療のストレスは大幅に減ることでしょう。

また、あなたの担当医・担当衛生士は誰よりもあなたの口の中を理解しているので、的確な治療を提案することができます。つきっきりであなたを支えるスタッフたちがいることで、受けられる治療の質が大幅にアップするのです。あなたのホームドクターとして、一生涯、あなたの歯の健康を守り続けていければ幸いだと考えております。「歯のトラブルかな?」と思ったら、ぜひ担当のスタッフまでご相談ください。

当院のドクターについて詳しく知る

予防歯科予防歯科とは、これまでの「削って治す」という考え方とは異なり、「トラブルの発症を未然に防ぐ」という歯科スタイルのこと。お口の健康を維持することに主眼を置いた、歯科の新しい考え方です。

当院では予防歯科を積極的に推進しています。患者さまに定期的に通院していただき、歯のクリーニングや、効果的なブラッシング方法などを指導しています。また、ご希望の方には虫歯・歯周病にさせないための生活習慣のアドバイスなども随時おこなっておりますので、ぜひご相談ください。

歯は一度削ってしまうと、二度と再生しません。残念ながら、歯は治療すればするほど、どんどん悪くなり、最終的には抜歯という結末が待っています。いつまでも自分の歯で噛める健康的な生活を送りたいと願うなら。また、大切なわが子の健康を願うなら。歯のトラブルそのものを予防することこそが、一番の対策なのです。

予防歯科について詳しく知る

【お母さん教室】歯に関する無料ミニセミナーを随時開催

歯に関する無料ミニセミナーを随時開催大切なお子さまを虫歯から守るには、小さな頃からの生活習慣が大切です。最近では、幼いころからのちょっとした噛み癖や、指しゃぶりなどは、歯の健康な発育に大きな悪影響を及ぼすといわれ始めています。

当院では小さなお子さまを持つお父さま・お母さま向けに、「お母さん教室」という無料のミニセミナーを開催しています。テーマは、「噛むことの大切さ」や「虫歯予防のための食生活」など、どれもお子さまの生活に密着した大切な講義ばかり。毎回、多くのお母さまがセミナーに参加され、歯に関する実践的な知識を身に付けていらっしゃいます。歯は健康の源です。いつまでも美しい歯が保てるよう、歯についての勉強をしましょう。

お母さん教室についての詳細はこちら ※外部サイトに飛びます