下高井戸の歯科(歯医者)トップへ » 当院が選ばれる理由 » 一般歯科・無痛治療 » 【Waterレーザー】歯科用レーザーで削らない・痛くない治療を

パール歯科クリニックこれは、レーザーによって加速された水(ウォータージェット)により切削・切除をおこなう装置です。水がレーザーの熱を冷ますはたらきをするため、生体組織に熱による侵害を与えることなく治療ができます。

<Waterレーザーのおもな特徴>
・副作用がなく、妊婦や血液疾患の方にも使用できる
・レーザー照射により、麻酔することなくほとんどの虫歯の除去ができる
・口内炎やヘルペスの痛みをレーザー照射によりやわらげ、比較的早く治すことができる
・歯周病による歯茎の炎症や腫れをレーザー照射により沈静化し、比較的早く治せる
・空気や冷たい水でしみるという症状を、レーザー照射数回程度で軽減できる
・歯に強固に接着し、充填物を長持ちさせることができる

<当院で使用しているレーザー>
当院ではアメリカにおいて、レーザーシェアー90%近くしめるWaterレーザーを使用しております。治療上必要あれば、お子さまから大人までどなたにでも使用していきます。Waterレーザーは麻酔無しで痛みを最小限に押さえながら固い歯を削ったり、歯肉を切ったりできる優れた装置です。

当院レ-ザー治療例はこちらから