歯科医院選び・・・

No img

スタッフの辰己です☆

先日元スタッフと連絡を取り合っていた時の話・・・

詰めものが取れてしまってパール行くよ~と連絡がありました。

パールで会うことは叶いませんでしたが、

治療がどうだったとか色々と話していて

「離れてみてパールの良さがわかった気がする」という話になりました。

 

私も結婚を機に神奈川に引っ越し、産後すぐの頃

最寄り駅近くの歯医者をホームページ等見て選び行きました。

ただ、パールで働いていた私は歯科医院の基準がパールになっていたようで、

その歯科医院では治療することへの説明が少なく、

口腔内カメラ等で自分の状態を見ることもなく

先生が話を進めていくことに対し

「え!?レントゲンも取らずに歯を削って詰めものする話!?

え!?そんなやばいの!?どうなってるの?」

と不信感をもってしまい、結局パールで治療してもらうことにしました。

パールで細かくレントゲンを撮ったり写真を撮って

自分の目で部位を確認して納得することが出来ました。

 

元スタッフもお金払って治療するならしっかり納得してやりたいよね。

しっかりやってくれる先生にお願いしたいから

結局パールに行くことにしたと言っていました。

 

世の中コンビニより歯科医院の数が多いと言われています。

患者さん本人が選んで通院するのが当たり前の時代ですよね(‘◇’)

パールの雰囲気や考えが合う方・合わない方がいらっしゃると思いますが、

先生がしっかり納得するまで説明してくれたり、

治療の工程を写真で見せてくれて話をしてれたりと

納得してやりたい方・子供をみてもらおうと思う親御さんには

とてもいい歯科医院だと自信をもって友人にも色んな人におススメします\(^o^)/

皆さん家から近いことも大切ですが、

自分に合う歯科医院・病院を選んでくださいね(‘ω’)