医院ブログ|パール歯科クリニック|世田谷区下高井戸駅近くの歯医者|桜上水

診療時間 
10:00 ~ 13:30// 
14:30 ~ 19:00// 
  • 休診日 / 日曜・祝日
24時間受付中 WEB予約 電話での予約

キービジュアル

歯科医院で販売! 除菌スプレー アクアサニタ― !(^^)! 下高井戸パール歯科クリニック・世田谷

2018年10月17日

こんにちわ! スタッフのおおともです😊

私は受付や、歯科助手として診療アシスタントをしています。

最近暗くなるのも早くなってきて、冬が近付いてきた感じがします。

気温も朝晩下がり、お子さんも風邪やインフルエンザが流行する季節がもうすぐ、やってきそうですね。。。

そんな時、お家でも除菌できるスプレー!アクアサニターをご紹介します。

アクアサニターと、言われても何がいいのか、分かりませんよね。。。

一言で言えば、アクアサニターは、何にでも使えてしまう除菌スプレー(微酸性電解水)なんです!

例えば、手指の消毒、トイレや部屋などの空間除菌、キッチン用品や食品の除菌、お子様のおもちゃやスポーツ用品の除菌、汗じみた衣類の消臭、ペットの消臭、etc。

パール歯科クリニックでは、院内感染予防で、アクアサニタ―を使用し、室内空間、家具、診療台、あらゆるところの除菌を行っています。

そして、その貴重な電解水をご家庭でも使いやすように、除菌スプレーとして販売しています。(#^^#)

ボトル付きで1本1000円(税抜き)です。電解水が無くなりましたらボトルをお持ちください。800円でお分けします。

アクアサニタ―は、当院の待合室の受付台に飾ってあるので、是非一度お手に取り、お試しください。

アクアサニターのことでわからないことがあれば、スタッフにお尋ねください!!

 

アクアサニターの特長

医療用(歯科医用など)としても使用可能な強力な除菌効果

アクアサニター(微酸性電解水)の除菌力は、次亜塩素酸ナトリウムの80倍も強力。ほとんどの菌が約1分間で完全に除菌され、サッと水に戻ります。細菌だけでなく、ウィルスなどもすばやく除菌します。しかも除菌力は絶大で、エタノールや次亜塩素酸ナトリウム製の一般的な消毒薬では効きにくい菌なども短時間に除菌する力を持っています。

アクアサニターの除菌力

素肌と同じpHなので取り扱いが簡単

pH5.0~6.5の素肌にやさしい微酸性。除菌力の高い薬剤は危険性も高いというのが一般的ですが、アクアサニター(微酸性電解水)は有機物に接触すると即分解して水になるので、取り扱いが簡単で安全。もちろん手荒れもなく、人と地球環境に優しい除菌水です。お子様やペットへの影響もありません。 塩素濃度とpHは、食品添加物の指定範囲内です。 有効塩素濃度:10~80mg/kg (ppm) pH:5.0~6.5。

アクアサニターのpH

アクアサニターの有効成分(HCIO)の割合

phの違いによる次亜塩素酸(HCIO)の割合

 

食品にも使える除菌水なので人にも環境にも安全

厚生労働省から食品添加物として認定を受けた除菌水なので、直接食べ物にかけてそれを摂取しても、人体に全く問題ありません。学校給食の調理現場での使用が許可されています。また、一般細菌やウィルス対策に最適で、多剤耐性菌、新型ウィルスにも効果的です。
※飲用ではありませんが、飲んでも人体に全く影響はありません。

うがいhttp://www.aqua-biz.com/point.html

 

 

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談

電話

〒156-0044 東京都世田谷区赤堤5-32-2

診療時間 
10:00 ~ 13:30// 
14:30 ~ 19:00// 
  • 休診日 / 日曜・祝日

このページの先頭に戻る