医院ブログ|パール歯科クリニック|世田谷区下高井戸駅近くの歯医者|桜上水

診療時間 
10:00 ~ 13:30// 
14:30 ~ 19:00// 
  • 休診日 / 日曜・祝日
24時間受付中 WEB予約 電話での予約

キービジュアル

1月27日金曜日、医院研…

2017年01月29日

1月27日金曜日、医院研修にて皆様にご迷惑をおかけしました。
研修は、キンダーガーデンにお世話になっています。
1年振りの研修再開。
研修はスタッフ全員が情報を共有し、医院が目指す道をどのように組み立てるか、話し合う場です。

院長として、これからのパールのビジョンを話しました。
これからのパールは3つのビジョンを掲げます。
①女性が一生働ける場をつくる。
医療は多くの女性が働く場です。女性が働きやすい環境でなくては医療という仕事は成り立ちません。
それにはEQが必要。EQを生み出す場。EQを産むには何をすべきか、それが、パールの課題だと私は考えています。
②地域に高度医療を提供する。
病院で死ねない時代がやってきています。
地域に求められるのは高度医療を提供出来る場。
今パールはインプラントうつことが出来ないと言われたケースや、インプラントがダメにになり、抜かざるおえないケースを再度蘇させるケースを提供出来る技術を提供する事を始めました。
予防は再生を含むと私は考えています。
③患者さんの一生を看取る
パールに通う最高齢の患者さんは96歳です。
歩けなくなってもそばにいてほしい。
私はその言葉が嬉しかったです。こんな自分でも誰かの役にたってる。だからこそ、自分の一生を医療に捧げます。

今までパールは地域に根付く事を目指してきました。
それしか見えなかった。
14年という年月が過ぎだ時、
振り帰ればいつの間にかパールは地域に根付いていました。
目指していたものが達成した。次に見えるのはなんだろう。見えたのは、スタッフたちでした。辞めたスタッフが様々な形で帰ってくる。
それをみてると、パールにはそんな魅力げいつのまにか根付き始めてると感じました。
先ほど上げたビジョンはスタッフやパールに訪れる顧客、時代背景から求められる事を感じ取ったものです。
互いにwinになれるようパールの舵取りをして行きます。
今後とも宜しくお願いします。

株式会社シロナさんが…

2017年01月26日

株式会社シロナさんが来ました。
滅菌について、滅菌技師に来ていただき、世界基準の滅菌について勉強をしました。

インフルエンザも流行っています。安心、安全の滅菌を提供して参ります。

こんにちは~(^^)/

2017年01月25日

こんにちは!スタッフの辰己です★
以前のブログでよく記事を書かせてもらってました。
産後復帰したのでまた記事を少し書かせてもらいます(^^♪
よろしくお願いします!

最近インフルや風邪が猛威をふるっていますね(;´・ω・)
わが子も風邪をひいてしまい、看病している私に移り・・・
家の中を風邪菌がぐるぐる回ってました。

風邪を引いたらのど飴をなめる方も多いかと思いますが、
飴にはお砂糖もたくさん入っているので、
日中なめている時間が長いのは仕方がないにしても
お口の中を甘いままにしておくと虫歯になりやすくなるので
疲れていたり、体調が悪いとついつい歯磨きをさぼって寝てしまいがちですが
必ず歯磨きをして、口の中をさっぱりしてから寝るようにしましょう!

手洗い・うがい・マスク・体を冷やさないを基本に
皆さん気をつけてください☻

今日はセンター試験で…

2017年01月15日

今日はセンター試験ですね。
当院にもセンター試験を受けているお子さんを持つスタッフがおります。
親は気が気ではありませんね。子供は親の気持ち知らずですから。
でも今日、以前アルバイトしていた若いスタッフが遊びににきて、素敵な話をしてくれました。
就職してみてわかった。
親の偉大さ。
親はこんな大変な仕事やっていたんだな。
それなのに、ひどいこと言ってしまったなーと反省して、年末親にあった時、沢山親は偉大だ、今まですみませんとと話してきたそうです。
ご家庭によっては、センター試験終わったら、一緒に過ごせるのもわずかかもしれません。寂しさと嬉しさ、新たな不安。混じり合い、きっと心が締め付けられるでしょう。
でも、自分たちの親がしてきたように、我が子のため、精一杯応援しましょう📣。

パール歯科クリニックは我が子を応援するご両親様を応援します。
お身体に気をつけて下さい。
うがい、手洗い、鼻呼吸、
しましょう。

新春のお慶び申し上げ…

2017年01月7日

新春のお慶び申し上げます。
今年もよろしくお願いします。
梅が開花しました。
気持ちも明るくなりますね。
皆さまの健康とパール歯科クリニックの発展を願って永福稲荷神社に行ってきました。
おみくじは小吉と招き猫。
まずはさい先良しです。

本年度もよろしくお願いします。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談

電話

〒156-0044 東京都世田谷区赤堤5-32-2

診療時間 
10:00 ~ 13:30// 
14:30 ~ 19:00// 
  • 休診日 / 日曜・祝日

このページの先頭に戻る