医院ブログ|パール歯科クリニック|世田谷区下高井戸駅近くの歯医者|桜上水

診療時間 
10:00 ~ 13:30// 
14:30 ~ 19:00// 
  • 休診日 / 日曜・祝日
24時間受付中 WEB予約 電話での予約

キービジュアル

海外からお客様がいら…

2017年03月29日

海外からお客様がいらっしゃいました。
日本の医療の現場で、
どのように電動ハブラシを使用しているのか?
どのように医療が成り立っているのか?
視察にいらっしゃいました。

お互い子を持つ親。話が弾みました。主任の佐藤衛生士も頑張りました。
話の中で何故あなたはソニケアではなくてブラウンオーラルBなのか?とありました。
理由は簡単、オーラルBは歯科の道具に近い事とコクランで、手動ハブラシよりも、電動ハブラシの方が歯垢除去と歯肉炎の改善にすぐれ、世界的に市場にでている7種類の電動ハブラシのかなでも、回転振動タイプのオーラルB電動ハブラシが歯垢除去と歯肉炎の減少に有効なのはオーラルB回転振動タイプの電動ハブラシのみと2014年に発表している事です。
〔コクランとは、治療と予防に関する医療情報を定期的に吟味し人々に伝える世界情報機関です。〕

世界の歯科医が認め、世界の情報機構が認めるブラウンオーラルB電動ハブラシ。
当医院は世界が認めるる電動ハブラシオーラルBを推奨しています。

今年、新しいオーラルBジーニアスが発売されました。
磨いた場所をトラックすることを可能にした世界初の「ポジション検知機能」が搭載され、お口のすみずみまで正しく磨いて、磨き残しを防ぎます。是非お試し下さい。

春休みスペシャルイベ…

2017年03月27日

春休みスペシャルイベントのお知らせです。

4月1日土曜日、下高井戸の桜祭りです。
パール歯科クリニックでは、桜祭りに合わせ、海外絵本で有名なワールドライブラリさんとコラボします。

『ブックモンスター
かじり屋ニブルス』
巨大絵本のリーディング&ワーキングジョブのイベントを開催します。

開催時間は
第1回目 11時30分〜
第2回目 15時〜
行います。

ニブルスはイギリスで大人気のキャラクターです。
是非お立ち寄り下さい。

送別会をしました。 ╰…

2017年03月25日

送別会をしました。
╰(*´︶`*)╯♡
懐かしいスタッフも遊びに来てくれてました。

看護士、衛生士として旅立つ者、出産、子育てに勤しむ者、社会人として区役所に使える者、総勢6名を送り出しました。
皆よく頑張ったなーと思います。いつもだと寂しいなーという気持ちが湧きますが、なぜか時折、帰って来てくれそうで、『頑張れー』と心が叫びます。
きっと、懐かしいスタッフのおかげでしょう。

家族が帰って来たみたいで幸せでした。

3ヶ月間実習ご苦労様で…

2017年03月17日

3ヶ月間実習ご苦労様でした。

当院で実習をしていた衛生士学校の実習生が3月16日木曜日で実習を終了しました。
初めは怒られっぱなしでしたが、最後は素敵な笑顔で終わる事が出来ました。

彼女の魅力は何と言っても、優しい微笑みと一生懸命指導する事。
素晴らしい衛生士になると今から楽しみです。

立てば芍薬、座れば牡…

2017年03月8日

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花。

古希を迎えたお客様から牡丹をいただきました。
老いても、ことわざ通りの美しい女人です。
たくさんの苦労があったとおもいます。人の美しさとは左の人の経験や考え方でつくられるとおもいます。

私も老いてもこの牡丹のように美しく生きたいとおもいます。

キシリトール綿棒

2017年03月6日

こんにちは!スタッフの辰己です(^^)
先日地域の赤ちゃん教室に参加してきました!
区役所の歯科衛生士さんから講習があったり、いろんなママさん達と情報交換をしたり。
とてもいい刺激をもらいました。
そんな中耳よりな情報をひとつ☆彡

「キシリトール入りのベビー綿棒あるから、そういうの使うのもいいよ」
「えぇぇぇ!?そんなのあるの(゜◇゜)!?」

早速検索してみました。
販売店舗はわかりませんでしたが、アマゾンやネットで買えるみたいです!

はみがきめんぼうキシリトール配合81IGl-+AcML__SL1500_

衛生的な個包装
1本ずつ個包装なので衛生的です。
歯と歯のすき間にとんがりコットンと
歯と歯ぐきにふきふきコットン
生えはじめた赤ちゃんの歯や、歯ブラシを使えない方に。
香料・アルコール無添加
歯や歯ぐきにやさしい、キシリトール配合の天然コットン100%の綿棒です。
片方をとがらせて、歯と歯の間も掃除しやすくしました。
生えはじめた赤ちゃんのやわらかい歯に
歯ブラシを使用できない方のお口のお手入れに
お口の洗浄、口臭予防に
ご使用方法
アルミパックのまん中切り込み部分をねじって切り、綿棒を取り出してください。片方をアルミパックで包んだままでのご使用がより衛生的です。

アマゾンから引用しました。

ようこ先生や大原先生と話してみたら、そういうものを使うのも1つの手段だよねとなりました。
院内でもお話されたことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、
キシリトールだけ頑張ればむし歯にならない・
フッ素さえやればむし歯にならないなんてことはありません!!!!
ただ、ホームケアの1つのツールとして使ってみるにはとてもよさそうです(^^♪

10か月でやっと1本歯が生えてきた息子に
歯ブラシを嫌がらないようにするためにも遊び感覚で少し綿棒をお口に入れてみようかな?
と最近考えています。
また使ってみたら感想をここにアップさせてもらえればと思います。

それではまた~
 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談

電話

〒156-0044 東京都世田谷区赤堤5-32-2

診療時間 
10:00 ~ 13:30// 
14:30 ~ 19:00// 
  • 休診日 / 日曜・祝日

このページの先頭に戻る