医院ブログ|パール歯科クリニック|世田谷区下高井戸駅近くの歯医者|桜上水

診療時間 
10:00 ~ 13:30// 
14:30 ~ 19:00// 
  • 休診日 / 日曜・祝日
24時間受付中 WEB予約 電話での予約

キービジュアル

練習 夏休みが始まり…

2017年07月24日

練習

夏休みが始まりました。
パール歯科クリニックの診療室は毎日賑やかな声が朝から響きます。
いいですねー。生きる道があるといったイメージが湧きます。
当院の愛娘、アイドルのアルバイト学生ここあちゃん。
何やら必死に練習してます。
時間の合間をみては練習してます。

作っているのは綿栓。
歯の根っこの治療で使う道具です。治療に使える形になるまでにはかなり練習が必要です。

私も大学の臨床実習時代100本以上毎日作る練習をし、作る時間、歯の種類によって作り分けたり、洗浄用または貼薬用と使い分けたりとテストされました。

ここあちゃんの未来は沢山夢があり医療に進むとは決まってはいませんが、働くお姉さん達をみて、何か影響は受けていることは間違いありません。今自分に出来ること、役に立とうとすること、素晴らしいなーと、将来楽しみなパールの子です。

どんな花が咲くのでしょう。
楽しみです。

納涼会にて

2017年07月20日

こんにちは~スタッフのたつみです(^^♪
先日の庸子先生もアップしていました、パール恒例の納涼会でした!
スタッフの子供も参加してとても楽しくお腹いっぱいで幸せな会でした。

庸子先生の花束にも負けないキラキラ笑顔
youkosennsei

庸子先生は昔から誰よりも元気に大きな声であいさつをする
元気の象徴のような先生です(‘ω’)

大原先生は照れ屋なので、写真を撮らせてくれないので、ブレちゃいました笑
innchou

これから新たな挑戦に向け!
スタッフみんな協力して頑張っていきます(*’▽’)

パール歯科クリニック…

2017年07月19日

パール歯科クリニックの羽生君ファンミーティング

改めてまして、パール歯科クリニック 院長の大原庸子です。
歯科医師 大原健一が退職して数日が過ぎました。
いつもとからわない朝を迎えています。
沢山の応援メッセージ、ありがとうございます。お礼申し上げます。
素敵な医院と言われるように頑張りますよー。

考えてみるとパール歯科クリニックの男性は中西先生と大迫先生だけになりました。あとは、女子、、、。
いつのまにか竜宮城になりました。
パール歯科クリニックの玉手箱は若返りの玉手箱です。
決して浦島太郎にはなりません。
パール歯科クリニックの玉手箱、予防歯科で健康寿命伸ばしましょう。

さて、日本中に湧いた史上最高の金メダル獲得と言われたフィギュアスケート 羽生結弦選手。
パール歯科クリニックでも私含め、羽生君大好きファンスタッフが金メダルの瞬間を昼休み、テレビにかじりついて見ていました。

若いスタッフがつぶやく、声援。
「宇野くんの事もいってあげてー。」

私と私の右腕のすがまたさん。
「わー、怖くて目、あけられない。」

羽生選手、宇野選手がジャンプや技が決まるたびに歓喜の雄叫びが飛び交います。
パール歯科クリニックが元気で若いのは、こうした何気ない日常を楽しんでいるからだと私は思います。
皆さんはいかがでしたか?

これからも皆さまとともに成長してまいります。
宜しくお願いします。

スタッフ紹介パート2

2017年07月15日

こんにちは!スタッフのたつみです(^^)/

今回は前回に引き続きスタッフの紹介をしたいと思います☆彡
今回は受付・助手のおおともさんです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みんなから「おともちゃん」と呼ばれ、受付業務からアシスタント業務まで
色んな仕事を一生懸命こなしてくれています!
趣味はショッピングでオシャレが好きな頑張り屋さんです★

受付では混雑している時などお待たせしてしまうこともあり
ご迷惑をおかけしてしまうこともあるかと思いますが、
何卒よろしくお願いいたします。

金魚鉢ゼリーに大興奮‼…

2017年07月14日

金魚鉢ゼリーに大興奮‼️
デカイ、美味い!

お隣の焼き菓子専門チェシャさんで金魚鉢ゼリーを作ってもらいました。
夏バテで皆気分がダウンしていたので驚かして、元気になってもらおうと作戦しました。
このゼリー3日かけて作るそうです。
下はパンナコッタ、ラムネのゼリーにフルーツ、牛乳寒天にざくろのシロップで色つけされた金魚。
めちゃかわいい。
作ってくれたお店のお姉さんも作っていて楽しかったと話してました。

いま、Instagramでデカイスイーツを投稿するのが流行っているそうですね。
デカイシュークリーム、
デカイデコかき氷、
デカバケツプリン、・・・。
皆んなで楽しむ。
素敵なことだなーと。

デカ金魚鉢ゼリー、ぜひ皆様夏のイベントとして、
チャシャで注文して下さい。
電話 0364310509

夏限定メニューです。
美味しいよー。

皆様の七夕はいかがで…

2017年07月9日

皆様の七夕はいかがでしたか?

子供部屋のトトロにかかる天の川には沢山の願い事が流れています。
8月中旬まで飾らせていただきます。

今の時代を反映しているのか、願い事の中には将棋の棋士、宇宙飛行士になりたいや、父を思う願い早く帰ってきますようになどありました。
ガラスには以前働いていたスタッフが遊びに来た際、織り姫と彦星を描いてくれました。

書いていただいた親子さんの皆様、本当にありがとうございました。
皆様の願いが叶いますよう祈っております。

スタッフ紹介🎵

2017年07月4日

こんにちは!スタッフのたつみです★
ムシムシ暑くて梅雨!という毎日ですね。

最近は新しい先生のことなどアップさせて頂いているので、
今日はベテランスタッフと若いアルバイトスタッフの2人を紹介したいと思います(‘◇’)ゞ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


右がベテランスタッフで保育士のすがまたさん!
高校生と大学生の娘さんのいるママさんです★
お母さんが治療に専念できるように子供部屋でお子さんをお預かりさせて頂いてます。
患者さんの中には「子供つれて行きたいんですが、すがまたさんいますか?」
とお電話で聞かれることもあります。
患者さんから信頼されている保育士さんです(*´▽`*)

そして高校生スタッフのあらまきさん!
みんなから下の名前で「ここあちゃん」と呼ばれています(‘ω’)
とっても元気でピチピチダンス女子です☆彡

親子の年の差のあるスタッフ。
パールにはいろんな年代のスタッフがいますが、みんな和気あいあいと
仲良く働いています(*^▽^*)
ベテランさんには電話対応や患者さんとの接し方を学び
若手からは元気をもらいます。

みんなのアットホームな雰囲気が皆さんに伝わって
安心していただけるようになると嬉しいです!

七夕イベント🎋始まりま…

2017年07月3日

七夕イベント🎋始まりました。
今年は願いを短冊に書いたら虹色のキシリトールキャンディ🍬をプレゼント🎁しています。

虹色のキシリトールキャンディは、ドクタージョンズ社の天然着色料を使用した安心な製品です。味はチェリーバニラ味で優しいヨーグルト風味の飽きの来ない味です。
あくまでもおやつとしての商品ですので、虫歯にならない訳ではありません。
虫歯になりにくいキャンディです。

世界各国で人気の商品です。
是非味わって下さい。

1

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談

電話

〒156-0044 東京都世田谷区赤堤5-32-2

診療時間 
10:00 ~ 13:30// 
14:30 ~ 19:00// 
  • 休診日 / 日曜・祝日

このページの先頭に戻る