医院ブログ|パール歯科クリニック|世田谷区下高井戸駅近くの歯医者|桜上水

診療時間 
10:00 ~ 13:30// 
14:30 ~ 19:00// 
  • 休診日 / 日曜・祝日
24時間受付中 WEB予約 電話での予約

キービジュアル

9月14日、15日、全日本モトクロス選手権 名阪スポーツランド(奈良)開催‼ 星野優位選手の応援お願いします。 ~下高井戸パール歯科クリニック・世田谷~ 

2019年09月9日

今週全日本モトクロス選手権が奈良県名阪スポーツランドにて開催されます。

パール歯科クリニックは星野優位選手をサポートさせていただいています。

名阪スポーツランドのコースは、薄い色のサンド質路面が特徴のコースです。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、バイク

 

🏍名阪のコース走行の魅力は、なっていってもバイクの深いバンクと大量の白い砂の巻き上がり!

サンド質路面は、走行時にタイヤが路面から受ける抵抗が大きいため、パワーが減少しやすくなります。

その為、バイクが地面に向かって深く倒れても(バイクのバンクが深い)、路面がバイクを受け止めてくれます。

星野優位選手はきっと、いつも以上にアクセルペダルをいっぱいに踏み込み、エンジン出力を最大にして(スロットルワイドオープン)バイクマシンを前進させ、マシンを深く寝かせてコーナーをクリアし、後輪から迫力満点の白い砂を大量に巻き上げてくれることでしょう。

私は会場で、そのカッコよさにしびれてきます!

星野優位選手の繊細な迫力ある走りを、楽しんできます。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、屋外

 

🏍星野選手をサポートするようになって、、、

トップアスリートの内面に少しづつ近づけるようになってきました。内面を知るにつれて、選手としての精神コントロールはもちろんの事、人間性を知り、ますます応援したくなってきたこの頃です。

先日練習の時に、マウスガードの調整にいってきましたので、そこでみてきた星野選手の魅力について、少しお話しさせていただきます。

星野優位選手は、今年で30歳になります。

現在ヤマハのバイクに乗り、レーシングチーム鷹に所属しています。

ジュニア時代から注目されてきたトップアスリートなので、星野優位選手を憧れる後輩は沢山います。

この日も後輩達が星野優位選手から何かを得ようと一緒に走行練習に来ていました。

IA2クラスの瓜生大喜選手と倉持陵生選手です。二人ともまだ20歳になったばかりの若い選手です。

 

瓜生大喜選手             倉持陵生選手

レーシングバイク用の物品類はとても高価です。若い二人んとっては、そろえるのが大変です。

この日、星野優位選手のブーツやレーシング用のシャツなどの衣類品、タイヤなどのバイク部品をもらい、「優位選手のにおいがたまらない!」と憧れているからこその喜びを表現していました。

また、夏バテ防止奥様手作りの「星野うどん」を後輩に食べさせながら、スポーツ選手としての心構え、レースでのテクニックはもちろんの事、精神面でのアドバイスをしていました。

情が厚く、とても後輩思いの選手なんだと痛感しました。

一番印象が残ったアドバイスは、

「本番で勝ちたいなら、練習で120%の全力で走れ。本番で100%にしたいなら、練習で120%でなければ、100%にはならない。」

「一人で練習するときは、前に俺がいると思って走れ。そして抜かせ!」

「本番のレース時は、たとえ周回遅れになったとしても、一周でもいい、あいつを抜かすぞという目標をもって走れ。目標を持つことは大切だ!」

このほかにも、沢山話していました。

話を聴いていて、自分にも勇気をもらえたメッセージになりました。

なぜ、後輩にここまで諭すのか?

星野優位選手は言います。

「先輩が僕にそうしてきてくれたから。感謝しています。恩は、次につなげる事だ。」

星野優位選手の人間性の魅力はまさにここだと思いました。

トップアスリートにも様々な選手がいます。

アスリートとして、勝つということは当たり前ですが、人として次の人を育てることが出来るアスリートは一握りでしょう。

星野優位選手は先輩たちの思いを繋ぐことが出来るトップアスリートだと思います。

  

どうですか?

皆さん星野選手の事、モトクロスの事、少し好きになって、楽しくなってきませんか?

私はモトクロスとは正直縁がありませんでした。

無縁だと思ってました。でもお客様から教えられ、その必要性を肌で感じ、今は魅力に入ってきました。

好きになるというのは、まずは「知る」からですね。

また星野優位選手から教えてもらったモトクロスの魅力、お伝えします。

お楽しみに!

日本のトップアスリート選手である星野優位選手の応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談

電話

〒156-0044 東京都世田谷区赤堤5-32-2

診療時間 
10:00 ~ 13:30// 
14:30 ~ 19:00// 
  • 休診日 / 日曜・祝日

このページの先頭に戻る