自粛太り…… 下高井戸パール歯科クリニック・世田谷

No img

スタッフの辰己です!

自粛生活の中で話題にもなっています「自粛太り」外出を控えこもっている為に運動不足になってしまい体重が増加している方も多いみたいですね。

正に私もその悩みを抱える1人です笑!私は運動不足よりも家にいる時間が長いとちょこちょこと何かつまんでしまって体重が見事に増えてしまいました(><)

何か食べてしまう私が悩んだ結果たどり着いたのは「こんな時こそキシリトールガム」!!でした。

普段あまりガムを噛む習慣はないのですが、ガムなら噛んで満足感もあるしむし歯予防にもなるし一石二鳥!?と思い以前パールで買ってあったキシリトールガムを噛んでいます。

1日5粒程度を食後などに噛むことがオススメですが、私は食べたいなーと思ったら噛んでいます笑!

1回噛み始めたら30分ほど噛むことが大事なのですが、このお陰か予想以上に満足感があり今のところ間食を防ぐことに成功しています(´º∀º`)

 

キシリトールガム自体にダイエット効果があるのものではありませんし、少ないとはいえカロリーもあります。勿論私の体重が減る訳ではありません。

私達の口の中は何かを食べれば酸性に傾き、歯の表面が溶け出していきます。唾液の力で中性の元の状態に戻そうとしますが、ちょこちょこ食べれていれば酸性の時間が長くなり体重だけではなくむし歯リスクが増えるので、何かを口にしたい時や、作業中にガムを噛む方などはキシリトール100%のガムやタブレットに変えることでむし歯予防出来てオススメです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

ただ、食べ過ぎはお腹が緩くなることがありますので注意が必要です!!

私のお気に入りはアップルミントです✩.*˚

もう少し甘めのマスカット、スッキリとしたクールミントと3種類の味があります。診療が再開しましたら、受付で販売しておりますのでお声かけて下さい( * ॑꒳ ॑*)