新人衛生士紹介!~下高井戸パール歯科クリニック・世田谷~

No img

こんにちは!(^^)

スタッフの佐藤です( *´艸`)

 

暖かい日が続く中、中々外に出られないこのご時世ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さてパール歯科クリニックは、この度4月より新しいスタッフが仲間入りいたしました(*’ω’*)☆

 

衛生士の

小林 ひまりさんと

増山 環さんです!

 

今回はこの2人を紹介していきたいと思います(*’ω’*)!

 

小林 ひまりさん

ニックネーム:ひまりちゃん

好きな食べ物:辛い物

趣味:イラスト作成・音楽鑑賞(洋楽にハマってます☆)

特技:バスケットボール

衛生士になりたいと思ったきっかけ:私は昔から歯並びがよくなく、コンプレックスだったことが1つのきっかけです。第一印象においても歯は大事な部分であり、歯並びはもちろん虫歯などお口のことで悩んでいる人の力になりたいと思い、歯科衛生士という職業に興味をもつようになりました。

今後どんな衛生士になりたいか:患者さんの気持ちを汲み取り、信頼関係を築けるような歯科衛生士になりたいです!

パール歯科クリニックってどんな医院?:温かく、笑顔の多い歯科医院だと思います。皆さんとても明るく、コミュニケーションも取りやすいのでなんでも相談しやすいです!またキッズルームもあり、お子様連れの方もお子様も通いやすい医院だと思います。感染対策の面でも、患者様がお帰りになった後の消毒や使用した器具の滅菌、診療中のアイガードなど、衛生面の部分でも力をいれており、安心して通える歯科医院だと感じました。

 

増山 環さん

ニックネーム:たまきちゃん

出身地:埼玉県

好きな食べ物:辛い物・韓国料理

趣味:テレビ・映画鑑賞(ハリーポッターと韓国ドラマにはまっています☆)

衛生士になりたいと思ったきっかけ:母の友人が歯科衛生士で、勧められ興味を持ったため。

資格があるため、日本全国どこに行っても患者さんのお口の健康に携われると思ったため。

今後どんな衛生士になりたいか:臨機応変に対応し、誰にでも笑顔で優しい衛生士さんになりたいです!

パール歯科クリニックってどんな医院?:治療環境や診療内容が充実していて、外科手術や幅ひろい矯正治療をうけられます!また保育士さんもいらっしゃるので、お子様から保護者の方までどの世代の患者様にも満足していただける医院だと思いました。また先生やスタッフの方々がとても明るく優しいので、働きやすいです!

 

パール歯科クリニックは院長をはじめ、先生、スタッフがみんな明るく、笑顔が絶えない元気なクリニックです°˖✧(*’ω’*)✧˖°

ぜひ当院スタッフと楽しくお話ししましょう(*’ω’*)