劣化した補綴物『笹塚、明大前、桜上水、で歯科をお探しならパール歯科クリニック』

No img

パール歯科クリニックのDr中西です。
今回あげさせて頂く症例は口の中に長年入れていた詰め物が錆びてきて
それが原因となり再感染を起こして治療となったケースです。
むし歯と同様に詰め物のきわからの再感染も最初は痛みなく進むため
自覚症状がないままどんどん進行する場合がほとんどです。
今回来院された患者さんは激痛の為に仕事をお休みされてまでして来院されました。
初診時の写真と詰め物を除去した状態の写真です。
5.jpg
777.jpg
中から黄色い膿みたいなのが出てきていますがこれが歯の中で圧迫したため
激痛となったのです。
治療の最後の状態の写真もあげます。
1.jpg
888.jpg
今回の差し歯はジルコニアセラミックという当歯科医院で1番いい差し歯です。
価格は12万とかなり高額です。
ですが患者さんは今回のような事になりたくないとこの差し歯を選択されました。
そもそも今回のような状態となった原因は錆びた金属が長年口の中で
放置されたことによるきわからの2次感染です。
その為、治療するにあたり金属をまったく使わなくかつ劣化しない材料を
選択されたのです。
ジルコニアセラミックは人工ダイヤモンドのジルコニアで補強された物に
セラミックを貼り付けているため強度がとても強く、美しく、
金属も全く使っていない為錆びなく、とても長持ちしやすいのです。
お口の健康はQOL(生活の質の向上)と密接です。
今痛みがないからいいやではなく今後の為にしっかりと
定期的な歯科検診を心がけて頂けると幸いです。
                  
Drリーダー  中西 稔
下高井戸・桜上水の歯科・歯医者|パール歯科クリニック
〒156-0044 東京都世田谷区赤堤5-32-2(下高井戸駅徒歩5分)
TEL:03-5300-6480(ムシバゼロ)
診察時間:月~土 【午前】10:00~13:30【午後】14:30~19:00
※休診日:日曜、祝日
一般歯科・小児歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・ホワイトニング
床矯正、検診ご希望の方、お電話でのご予約お待ちしています。
TEL03-5300-6480   パール歯科クリニック
世田谷区桜上水・下高井戸・松原のパール歯科クリニックのホームページはこちら