医院ブログ|パール歯科クリニック|世田谷区下高井戸駅近くの歯医者|桜上水

診療時間 
10:00 ~ 13:30// 
14:30 ~ 19:00// 
  • 休診日 / 日曜・祝日
24時間受付中 WEB予約 電話での予約

キービジュアル

本年度ありがとうございました。 下高井戸パール歯科クリニック・世田谷

2019年12月27日

今年も残すところあとわずかになりました。

先日はクリスマスで皆様家族や友人と素敵な一夜を過ごされた事でしょう。

私も娘達とチキンとケーキを頬張りました。

サンタさんママだとわかっていてもサンタさんのプレゼント喜ぶ姿は嬉しいですね。

さて、本年は当院にとって新たなチャレンジの始まりでした。専門性をさらに追求するために、インプラント、親知らず抜歯、マウスピース矯正、スポーツ歯科なと、新しく立ち上げた科がたくさんあります。新しい科に必要な専門ドクターに勤務してもらう環境を整えました。

その結果、パール歯科クリニックは、日本全国から来てくださるようになりました。

ノンクラスプデンチャーを作るのに、わざわざ山形から来てくださいました。

マウスピース矯正に夜行バスで地方から来てくださいました。

スポーツ歯科では、プロの選手が来てくださるようになりました。

モトクロス、プロレスラー、ボクサー、ネットボール、ラクロス

インプラント、親知らず抜歯では大学病院の先生の治療を身近でうけられると評判になりました。

モトクロス町田選手と中島選手と瓜生選手

モトクロスのスター星野選手

新ボクサー誕生茂呂選手、復活を遂げたプロレス梅沢選手

ネットボール日本代表選手達

やったことないことに挑戦することは、とても怖い。でも崖っぷちに立ってみると、道筋が意外に見えるもんですね。

私はいつもそんな生き方をしてます。

ようこ先生にしか出来ないと言われる事が多いですか、私にすれば、崖にいつも立たされて、新しい道を探してる。きっとこれが、経営者の誰にもわからない苦悩なのでしょう。

私の信条

『どんな時も道がある』

この生き方が好きで私らしい。

若いスタッフが成長してゆく2020年、パール歯科クリニックを宜しくお願いします。

皆さま良い年にをお迎え下さい。

パール歯科クリニックは明日12月28日までとなります。

宜しくお願いします。

 

 

歯が!!生えてきました! 下高井戸パール歯科クリニック・世田谷

2019年12月18日

スタッフの辰己です。

先日11ヵ月の娘にやっと上の前歯が生えてきました!

ずっと下2本だけだったのに、ある夜ギリギリ歯ぎしりの音がしてびっくり。

上の歯が生えてきている!

こんな小さな歯なのに、歯ぎしりの音が凄く大きくて歯削れるんちゃうかと思うほどです。

今はまだほんの少ししか顔を出してない前歯がどんな形をしているのかな~とこれからが楽しみです。

 

そして、まだ授乳中なのですが遂に卒乳を考える時期が近づいてきたなと感じました。

母親にとっても子供にとっても卒乳とは一大イベントであり、一つの区切りです。

歯も生えていない小さな口で、教えられていないのに生まれる前からお腹の中で指しゃぶりをして母乳を飲むこと練習をしているんですよね。

歯が生えてくる、離乳食が液状だったものから少しずつ柔らかな固形物になって小さな口・顎でモグモグ一生懸命に食べるようになる。

口はすべての入り口と言われており、口の中の成長と体の成長も密に関わっています。

 

毎日の歯磨きや、検診につれて行くのがしんどい時もありますが、

元気に歯医者が怖くならないため、

むし歯治療が必要にならないためにも日々頑張ろうと思います(‘ω’)

テレビ 下高井戸パール歯科クリニック・世田谷

2019年12月14日

こんにちは!スタッフの辰己です(*’▽’)

NHKのEテレで「テレビ絵本しごとばシリーズ」というものが放送されているのですが、

偶然みかけた日に歯医者をやっていました。

息子は「歯医者さんだ!」と言って喜んでいたので、私も一緒になって見ました。

アニメではなく、絵本のように静止画で語りがありページをめくるように

ゆっくり進む番組の絵がとても可愛く思わず写真を撮ってしまいました笑

むし歯の段階もC1からしっかり絵でわかりやすく表現されていました。

 

歯の型どりや模型作りのシーンなどで小人になった先生が頑張る姿がとても可愛くて

ほっこりしました(^^)

 

小さな詰め物を患者さんにピッタリになるように調整する先生。

そしてピッタリの詰め物が入って治療は終わりです★

 

歯医者についての絵本もたくさんありますが、テレビで親しみやすく

子供に治療について教えてくれるような番組を見たのは初めてだったのでとても嬉しく思いました。

全部で5分程度なので息子も娘も最後までしっかり見ており、さすが教育テレビだなと思いました笑

 

歯医者などが怖いなとか、初めて行くお子さんは事前にこのようなテレビや

絵本を読んであげるのもいいかもしれませんね(*‘ω‘ *)

クリスマスイベント☆ 下高井戸パール歯科クリニック・世田谷

2019年12月12日

スタッフの辰己です。

12月も中旬、急に寒くなって冬になったなと感じますね!

すっかり街中もクリスマス一色♪

パールでは12月17日~25日まで

期間限定クリスマスイベントを開催します★

 

簡単なクイズに答えてプレゼントをゲットしよう(^^♪

今年のクリスマスプレゼントは歯磨きが楽しくなる口腔ケアグッズを予定しています。

普段パールで販売しているものとは少し違うものを予定しているので、是非この期間にゲットしてみて下さいね(*´▽`*)

クリスマスシーズンって街中も賑やかでワクワクする時期ですが、

クリスマスから年末年始は何かと大忙し!

手洗い・うがいは勿論!

しっかり食べて、しっかり寝る!冷やさないを大切に元気に楽しく過ごせるよう気をつけましょう♪

年末年始の診療について 下高井戸パール歯科クリニック・世田谷

2019年12月11日

スタッフの辰己です。

年末年始の診療についてお知らせさせて頂きます。

年内の診療は12/28(土)17時まで(1630最終受付)

12/29(日)~1/5(日)年末年始休診

1/6(月)10時から通常通り診療

 

年末は御予約が普段よりも込み合いがちです。

また、詰め物や矯正装置などは技工物の納期の関係上122週目・3週目は込み合いますので

ご予約の際早めのお電話をお願い致します。

 綺麗な歯で新年を迎えるためにもクリーニングの御予約もお待ちしております(*´▽`*)

 

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談

電話

〒156-0044 東京都世田谷区赤堤5-32-2

診療時間 
10:00 ~ 13:30// 
14:30 ~ 19:00// 
  • 休診日 / 日曜・祝日

このページの先頭に戻る