医院ブログ|パール歯科クリニック|世田谷区下高井戸駅近くの歯医者|桜上水

診療時間 
10:00 ~ 13:30// 
14:30 ~ 19:00// 
  • 休診日 / 日曜・祝日
24時間受付中 WEB予約 電話での予約

キービジュアル

進化… 下高井戸パール歯科クリニック・世田谷

2021年01月31日

スタッフの辰己です(´・∀︎・)!

緊急事態宣言発令後少しずつ感染者数が減ったり、そうでもなかったりを繰り返していますが皆さんどのような生活を送られているでしょうか。

パールでは防護服を着たり色んな感染対策を考えながら改善するところを話し合い、最近また進化しました!

暑く、ガサガサ音が大きい防護服から抗菌加工のエプロンタイプのものを制服の上から着て診療することになりました!

ガサガサと患者様の耳元でうるさい音がせずに済み、私たちも動きやすくなりました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

私は患者として来院した時にガサガサする音が大きく先生の話が聞こえ辛いな…と感じていたので、服装が変更されてよかったなと感じました!

それでもマスクを二重にして間にフィルターを入れて診療していますので、スタッフの声が聞き取りにくいことがあるかと思います。ご不便をおかけしますがご了承下さいますようお願い致します。

コロナウイルスや色んな感染症との戦いはまだまだ続きますが、どんどん新しい除菌システムや抗菌作用のあるものが増え手に入りやすくなっているので、パールでもこれからも色んな情報を仕入れ、いつでも安心してご来院いただける医院であり続けるために頑張っていきたいと思いますp(^_^)q

 

戦隊モノで… 下高井戸パール歯科クリニック・世田谷

2021年01月17日

スタッフの辰己です◡̈⃝︎

私には4歳の息子がいますが、戦隊モノが大好き!日曜日の朝はソファに座り真剣に見ています。そして今人気の魔進戦隊キラメイジャー!用事をしながら横目で見ていると今回の敵はまさかの【ムシバ邪面】!!

こっっわ!!!結構リアルでこわっっ!

人々をむし歯にして苦しめることで闇エナジーを集めている悪いやつなんだとか!

頑張って歯ブラシで攻撃するもムシバ邪面は「むし歯になってから歯磨きしても遅いんだよ!!」と言い全く攻撃が効いていません。

そして戦士達はむし歯ビームを浴びてしまい動けなくなります。

ムシバ邪面の頭のてっぺんはむし歯で黒ずんでいて、そこをドリルのような武器でで攻撃することで倒せる!!というお話です。

 

子供の戦隊モノと侮ってはいけないんですね。ムシバ邪面の言う通りむし歯になってから歯磨きをしても遅い…むし歯になってから歯磨きをしても意味がない訳ではありませんが、歯磨きでむし歯が治るということはありません( ´△︎`;)

歯をドリルではありませんが削る処置が必要になることもあります。削った歯が元に戻ることはないので、やはり削らないように・むし歯にならないように気をつけて毎日の歯ブラシでの歯磨きと定期的な検診クリーニングが大事なんだなと子供の見ている戦隊モノで感じるとは思いませんでした(´⊙ω⊙`)!

そしてムシバ邪面がかなりリアルで怖かったです笑。子供たちにもむし歯は怖いということが伝わったんではないかと思いました。少しでもむし歯になりたくない!と自分で思ってくれると嬉しいですね☆

歯科医院がむし歯で行く・痛い思いをする場所ではなく、予防するために来る・綺麗にしてくれる楽しい場所に皆んなが思ってくれるよう頑張りたいです!

こんにち歯 下高井戸パール歯科クリニック・世田谷

2021年01月15日

スタッフの辰己です(^^)

先日娘の口の中で前から3番目の犬歯が生えてきました!

2歳を過ぎてから生えてきたので、少しゆっくり目の成長です◡̈⃝︎

最近反対側の犬歯も、生えてきましたが下の前から3番目の歯は生えてくる気配がまだないので乳歯が生え揃うのもゆっくり目かなと思います。

最近では自分で歯磨きをする!と言って歯ブラシを持つ娘ですが口に入れたままウロウロ歩こうとするので毎日のように注意しています(・_・;

お子さんが1人で磨けるようになっている方も目を離さず!大人の方も歯磨きをしながら歩くのは大変危険なので出来れば洗面所などで鏡を見ながら歯磨きして下さいね(・8・)♡︎

歯磨きタイムは親子のスキンシップの時間になったり、寝る前のリラックスタイムになると思います☆毎日のことだからこそ大切な時間にして欲しいと思います◡̈⃝︎!

歯ブラシやケアグッズは当院でも販売していますので気軽に声かけてください!歯ブラシだけ買いにいらっしゃる方もいらっしゃいますよ(◍︎ ´꒳` ◍︎)

2021年! パール歯科クリニック下高井戸・世田谷

2021年01月13日

こんにちは!スタッフの辰己です( ・ᴗ・ )

2021年になり、お正月明けて頑張っていこう!と思った矢先に緊急事態宣言が発令されましたね。

春の緊急事態宣言の時には休診にさせて頂いたり診療時間を短縮したりと皆様にご迷惑をおかけしましたが、今回は時間短縮などをせずに感染予防に今まで通り努めながら診療致しますので安心してご来院頂ければと思います!

勿論不安に思う方、クリーニングだから少し予約を先に延ばしたいという方はご遠慮なくお電話下さい(^^)!!

ところで2021年皆さんは今年の目標を立てましたか?

私は今年厄年でして、その中でも大厄という人生で一番重い厄年だと言われる年に当たるため先日1人で厄除けのお参りに行ってきました◡̈⃝︎!

30代は体の変化が大きく30代の半分くらいは前厄・本厄・後厄を繰り返します。それだけ健康にも気をつけなさいという意味なのかなと思います。

私の今年の目標は心身ともに健康に!少しでも子供の良いところを口に出してほめる!そして車の運転を慎重に!!です。

当たり前のような目標ですが、なかなか難しいんです…特に子供を褒めるのはなかなか私にとって難しいです。

 

今年は年始から暗いニュースが多いですが、こんな時こそ目標を持ちそれに向かって前向きに頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

↓厄除けで有名な川崎大師です◡̈⃝︎

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談

電話

〒156-0044 東京都世田谷区赤堤5-32-2

診療時間 
10:00 ~ 13:30// 
14:30 ~ 19:00// 
  • 休診日 / 日曜・祝日

このページの先頭に戻る