パール歯科クリニックのスーパーホワイトニングについて

No img

 

みなさまこんにちは、歯科衛生士ライターの浜崎です。

 

今回はパール歯科クリニックで行なっている、「スーパーホワイトニング」についてご紹介します!

 

 

従来のホワイトニング

 

 

▼ホワイトニングの種類はこちらでご紹介しています。

ホワイトニングの種類をご紹介!

 

今まで一般的に行われていたオフィスホワイトニングは、短期間で確実に歯を白くすることができました。

しかしその分歯が強くしみたり、食事制限をしたりしなければいけませんでした。

 

私は何度かオフィスホワイトニングの経験がありますが、ホワイトニング後歯がしみて辛かったのを覚えています。

中には風が当たるだけで辛いと言う方もいるようです。

 

またオフィスホワイトニングの食事制限では、ホワイトニング後12〜48時間は下に書かれたようなものを口にすることができません。

 

*色の濃い食べ物:緑黄色野菜など

*色の濃い調味料が使われた料理:醤油、味噌、ソース、タレ、トマトソースなどが使われたもの

*色の濃い飲み物:コーヒー、赤ワイン、お茶

*ポリフェノールを多く含むもの:チョコレート、ぶどう、豆腐など大豆製品

*酸性の強いもの:レモン、わさび、からし、マスタード

 

オフィスホワイトニング後の食事制限も、なかなか大変だったのを覚えています。

私は水が嫌いで普段はお茶しか飲まないのですが、そのお茶もダメ。

頑張って水を飲んでみたり、友達と食事に行っても色でメニューを選んだり・・・辛かったです(泣)

 

 

パール歯科で行っている「スーパーホワイトニング」の特長

 

 

パール歯科クリニックで行なっているスーパーホワイトニングには、以下のような特長があります。

 

・ホワイトニング中、ホワイトニング後の痛みが少なく、しみにくい

・ホワイトニング後の色戻りが少ない

・歯を白くするだけでなく、虫歯や歯周病の予防効果がある

・歯に透明感が出る

 

このように、オフィスホワイトニングの欠点を改善したのがスーパーホワイトニングです!

 

 

スーパーホワイトニングはどうしてこんなにメリットが多いの?

 

 

今までのオフィスホワイトニングも、パール歯科クリニックのスーパーホワイトニングも、歯に薬剤を塗って光を当てるという手順は同じです。

同じ方法で行うのに、スーパーホワイトニングにはどうしてこんなにメリットが多いのか?

 

実は使っている薬剤に違いがあります。

 

スーパーホワイトニングで使用される薬剤には、「分割ポリリン酸Na」という成分が含まれています。

この成分が、オフィスホワイトニングの欠点を改善させました。

 

 

「分割ポリリン酸Na」の効果

 

「ポリリン酸」という成分自体は、人間の体内にもあるもの。

その作用は例えば肌のコラーゲンが作られるのを促したり、髪の毛の成長を促したりさまざまです。

ポリリン酸はその作用から、再生医療の現場でも注目を集めています。

 

 

その中でもスーパーホワイトニングで使われる分割ポリリン酸は、歯の着色汚れを取ったり、歯の表面をコーティングしたりする作用があります。

この作用を家のお掃除に例えると、床をピカピカに磨いた後、ワックスがけまでしてくれるようなもの。

磨いただけでは気をつけないとまた汚れがついてしまいますが、ワックスがけまですれば汚れがつきにくいですよね。

 

 

今までのオフィスホワイトニングでは、ピカピカに磨くだけでワックスがけはありませんでした。

そのため磨いた後(ホワイトニング後)は、食事制限をして色がつくのを防ぐ必要がありました。

 

スーパーホワイトニングでは、分割ポリリン酸がホワイトニングだけでなく表面のコーティングまでしてくれるので、厳しい食事制限をしなくても色がつきにくいのです。

 

 

またこのコーティング効果は、歯の質を強化することにも繋がります。

これにより着色を防ぐだけでなく、虫歯や歯周病予防にも効果があるとされています。

 

ホワイトニング中やホワイトニング後に痛みを感じにくいというのも嬉しいですよね!

 

ご自身の歯の色が気になる方はお気軽にご相談ください♪

 

 

下高井戸・桜上水の歯科・歯医者|パール歯科クリニック

一般歯科・小児歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・ホワイトニング

お電話でのご予約お待ちしております。

【電話】03-5300-6480(ムシバゼロ)

【診療時間】月~土:10:00~13:30、14:30~19:00

【休診日】日曜、祝日

【住所】〒156-0044 東京都世田谷区赤堤5-32-2(下高井戸駅徒歩5分)